HOME > 施工例:鈴鹿クラブマンFFチャレ/FIT参戦記 > 2019鈴鹿クラブマンレースRd.5(西コース)2019/09/22

2019鈴鹿クラブマンレースRd.5(西コース)2019/09/22

今回の鈴鹿クラブマンレースは西コースでした。
台風が接近している影響で不安定な天気となりました。

週末は雨だろうと睨んでましたが、金曜日は晴天。
土曜日はウェットとドライ。
日曜日も予選はドライ、決勝はセミウェットとなりました。

私#53号車EG6は土曜日の公式練習1本目ウェット時にまさかのボンピン締め忘れでフロントガラスを大破。
貴重な雨の練習を1周も出来ず、昼からの練習も参加出来ずで当日に向けてぶっつけ本番出来るよう何とか現地でボンネット、フロントガラス類を交換。
予選はドライコンディションで1'32.631で5番手。
決勝はドライかなと思いきやダミーグリッドについて時点で雨ウェット宣言。
しかしすぐ雨も止むと睨んでドライのままで決勝スタート。
予想通り雨はフォーメーションLAPで激しく降ったもののすぐに止んで後半はほぼドライコンディションでした。
但しセミウェット時のオープニングラップにウェット路面ぶっつけ本番のビビリが出てしまいそれが全てだったような。結果5位チェッカー。
全体を通してリズムに乗れない週末となりました。

#55号車EK9は元#53号車をいかに自分の車に出来るかセット出しに悪戦苦闘。
何とか悩みながらも予選1'32.532で予選4番手。
決勝はリアレインタイヤに履き替えた車両に抜かれるものの最終ラップで仕留めて2位チェッカー。
トップには立てませんでしたが2位表彰台となりました。

#51号車EK9はドライバーが持病の腰痛との闘いで悪戦(苦笑)
土曜日公式練習は仕事の関係で参加できず、ほぼぶっつけ本番。
予選は1'33.469で10番グリッド。
決勝は幾分かのミスもありましたが7位でフィニッシュ。
アドレナリンのお陰で腰痛も無事に耐えれて完走となりました。

#57号車GK5フィットは当日は雨と予想し前日の公式練習から参加。
予選は上手くまとめれず1'35.916で予選9番手に沈んでしまいました。
決勝は降ったと思うと少しの間止んでと非常にややこしい路面コンディション。
ダミーグリッドでレインタイヤに変える予定でしたがイレギュラーでそのままドライでスタート。
乾きかけた路面もレース中盤からまた雨が降り出し完全ウェットコンディション。
何とか踏ん張るもののレインタイヤ勢に抜かれ10位チェッカーでした。
タイヤ選択が勝敗を分ける結果となりました。

#55号車EK9が2位チェッカーだったものの3日間を通して天候などを上手く見方に出来ず苦戦との戦いでした。
このような状況下でも確実に勝負できるように今後のレースに活かしていかないといけないと思います。

今回も3日間を通してサポートいただいた関係者の皆様、そして当日に応援に来て頂いた皆様、協賛して頂いていますスポンサーの皆様、本当に有り難うございました。
次戦は10月20日と1ヶ月ほどですが最善の準備をして挑みたいと思います。
次戦もよろしくお願いいたします。

最後に今回もフォト撮影いただきました飯田忠様、岡田広記様、田尻明宏様、鶴口裕太様その他多数の方、本当に素晴らしい画像ありがとうございます。

前のページに戻る
ページの先頭へ

オートカスタムについて

施工例

SHOPPING CART

パーツ販売

NEWS